2016年12月18日

日本語が好きです。

学生時代、国語全般が大好きで、とっても得意でした(^-^)
特に勉強しなくても全道テストは上位に入っていたし、学校内では10位以内(大抵は5番以内)を常にkeep。1位とかもあったのかな?(⬅あまり興味ないので覚えてない。無かったのかもね:笑)
 
気儘な アラフォー 女性鍼灸師 まっきー こと 菅原 万貴 のブログです。

数ある中からお読みいただきありがとうございます。

先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。

sp_thumbnail.jpg
今更感も漂いますが💦

観た人がみんな 
よかったよ♪と言うし
気になるなぁーと思っていたところ
今日なら行けるかも。。。と思った日、Facebookでアップしているお友達が多かった。
しかも、みなさん『美しい日本語』と。。。

黄昏時の語源や
組紐のことばかり

日本語大好き人間としては
気になっちゃうじゃないですか!
それはもう、行っちゃいます!

20161209_190342050-22f3b.jpg
これまた久しぶりのファクトリー。思いがけず、今年もツリー🎄を見られました(//∇//)
かわいいので手にのせてみましたよ♪
(え?落ちそう?:笑)

平日の夕方でもけっこう混んでいて、人気の高さがうかがえました。

とても優しいお話でした。
私はとても好きな世界観です。
みなさん、混乱するかもと書かれていましたが、大丈夫でした。
現実の空間認識能力(方向、地理、地図)には大欠陥を抱えていますが、文章や映像は大丈夫なのです(^-^)/

特別な誰かだけではなく、全ての出会い ご縁は偶然ではないと思うのです。

袖振り合うも多生の縁

そのなかでも特に大切なご縁がある。。。私はそんな風に思って日々を過ごしています。

多生の縁に感謝する心を忘れないように
大切なご縁を見逃してしまうことのないように

いつも心に、ほんの少しの余裕を持っていたい。

20161217_233851708.jpg
先日、表紙買いした本。
日本語(大和言葉)って なんて美しいのだろう。

着物とか、和食とか、和食器とか、大和言葉とか
年を重ねる毎に 日本の文化に魅了されていきます。

でも
クリスマスツリーにも心ときめいちゃう浮気者なのですが(笑)

映画がとてもよかったので
お正月休みには本を読んでみたいと思っています。

出会うべき大切な人と
ちゃんと ちゃんと 出会えますように。。。
せっかくの出会いを見逃すことなく ご縁を育めますように。。。

最後までお読みいただきありがとうございます🎵


posted by まっきー at 00:20| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。