2016年12月11日

古傷にも鍼灸

ここ数日の除雪でお疲れの方も多いと思います。お疲れ様です。

数あるなかからお読みいただきありがとうございます。


鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや アラフォー 女性鍼灸師 菅原 万貴 のブログです。

除雪で足腰が痛い、腕がダルい そんな疲れには鍼灸が有効ということはご存知の方も多いと思います(知らなかったよ!という方は是非一度お試しください)


寒くなって古傷が痛むということありませんか?
何年も前のケガや骨折のあとが引きつったり、強張ったり、シクシクと痛んだり。。。

そんな時にも、鍼灸がお役に立ちます。

冬になると多いケガに、腕の骨折があります。転んだときに手をついたはずみに折れてしまうものです。

骨がつくまでの間、固定することになります。その後、リハビリをして手首や指の動きを改善します。

固定している間、肘や肩の動きも制限されます。
手首や指だけでなく、肘や肩にも影響が出ます。

寿あき屋では、骨折後の動きの改善もお手伝いしています。
整形外科リハビリ勤務の経験が役立っています(^ー^)

骨折後二年経過のYさま
・首の痛みで来院
・骨折後、手首の動きが悪く、手をついて立つなどの動作は不可。タオルを絞るのも苦手。肩の動きも悪く背中に手が回らない。

➡ 1回目の治療後、手首の動きが改善。手をついて力をかけられる。
動かすことへの恐怖が軽減。
     2回目の治療後、手をついて体重をかける動作可能に。肩の動きが改善し着替えが楽に。


このように、古い傷でも鍼灸治療でお手伝いできることがあります。諦めないで相談してください。

鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや
〒0640806
札幌市中央区南6条西14丁目1―22
マイルームセンタービル2F
☎   0115960571

完全予約制です。
お電話またはFacebookメッセージ、LINEにてご予約を承っています。

施術中、電話に出られないことがあります。
留守電にお名前とご連絡先をお願いします。のちほど こちらからご連絡させていただきます。

Facebook
鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや

LINE
菅原 万貴    ID:jyuakiya


posted by まっきー at 23:34| 北海道 ☔| 身体のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。