2016年09月30日

旭川日記@

先日、旭川鍼灸師会さんから講師依頼をいただいて、私が実践している
ハリウッドスタイル上田式美容鍼のお話をするため出張してきました。

数あるブログの中から、見つけてお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)
キレイと元気をとことん追求、ご提供する女性鍼灸師 菅原万貴です。

今日から3回(たぶん)に分けて、旭川日記を書こうと思います。

旭川の勉強会に来てください。
よかったら宿泊して旭川を楽しんでください。とお声をかけていただいたので、泊まりがけで出掛けることに。
せっかく旭川へ行くので
行きたいところに行って
会いたい人に会ってこよう!
と計画(//∇//)ムフフ

とはいえ
メインは勉強会です。
まずは勉強会のご報告。

旭川鍼灸師会さんは今年で創立110周年!今年70周年を迎える北海道鍼灸師会よりさらに歴史があるのです。会員さんも私より年上、キャリアも長い大先輩がたくさん。
それだけでもドキドキなのに
なんと!ほぼ全員が参加してくださるとのこと。(開始10分前に知って緊張MAXです💦)

最初にスライドを使ってお話したあと、モデルさんにご協力いただき実際の施術をご覧いただきました。
ちゃんと(?)スーツを着ていたのですが、暑くてスライドの途中でジャケット脱いじゃいました💦
実技用に白衣を用意していましたが、こちらも暑くて断念(>_<)

私、緊張すればするほど笑います。
1475118574275.jpg
実技直前、緊張して胃が痛くなりそうと大笑いするの図

あ、モデルさんはベッドがわりの机に座っていただいていますが、私は立ってますよ。
1475118836113.jpg

ちなみに、モデルさんにも立ってもらうとこんな感じになります。
1475118740664.jpg
鍼灸治療のいいところは体型に関係なく出来ること!
ちび助でも問題ありません(笑)

1475119051827.jpg
さて、いよいよ実技です。
(みなさんを立たせて私だけ座っていて申し訳ない気分ですが、安定してしっかり施術するためには必要なこと。)

手が震えそうになるのを必死にこらえながら。。。
(肩に力が入ってますねぇ💦)
FB_IMG_1475160403706.jpg

本来の施術よりは駆け足のデモですが、違いをおわかりいただけますか?
FB_IMG_1475160394598.jpg
フェイスラインがすっきり
目がぱっちり
頬骨の高さがくっきり
肌艶アップ

とても緊張しましたが、みなさんにあたたかく見守っていただき、気持ちよくお話させていただきました。
このあと、懇親会も開いていただき
旭川の楽しい夜はふけていきました。。。

私の都合に合わせて設定いただいたため、翌日に仕事を控えた先生も多く心苦しいばかりでしたが、旭川鍼灸師会のみなさま本当にありがとうございました。


posted by まっきー at 00:21| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。