2016年09月10日

性格は作れる?

もしかしたら性格は作れるのかも。
そんなことを思ったので
徒然に書いてみます。

20160831_120014759.jpg

たくさんのなかから見つけてお読みいただきありがとうございます。
元気とキレイをとことん追求する鍼灸師 菅原万貴のブログです。

今日は少しだけ自分のことを書いてみます。よかったら、少しだけ、お付き合いください。

私と会ったことのある方、電話などで話したことのある方はご存知かと思いますが、私の口調はのんびりです。

今は。。。

実は、10年前までは違いました。
ものすごく早口で、まくしたてるような話し方でした。声も今よりキンキンしていたと思います。
子供の頃から『よく喋る子』と言われていました(^^;
大人になってからは、自分の話し方があまり好きではありませんでしたが、とても忙しい治療院や病院でお仕事させていただいていたので、限られた時間ですこしでも患者さんとお話するためには致し方ない!と思っていました。幸い、当時は滑舌もよかったらしく(笑)声の質も手伝ってか、高齢の方にも『あんたの声は早くても聞きやすい』と言っていただいていました。そんなお言葉に甘えてもいました。

でも、自分の治療院では、お越しになった方にゆったりと過ごしていただきたいと思いました。そのためには、キンキンとした早口はマイナスです。
そこで、ゆっくりと落ち着いて話すように心掛けました。
お仕事とプライベートを使い分けられるほど器用じゃないので、普段の口調を変えました。

いまではすっかり、このペースでしか話せません(^^;
すごーく怒ったときと、酔ったときには少し早口かも知れませんが昔に比べたらかわいいものです。

ゆっくり話すようになって
せっかちが治りました。
イライラすることも減りました。
早口だった頃より慌てたり、取り乱したりしなくなったのは10年という年月のせいでしょうか(笑)

いつもせっかちに、イライラしていた昔の自分に、10年後はのんびりしてるよーって伝えてあげたいです(*´∇`*)

がんばり屋だった昔の自分も嫌いじゃないけど、のんびり過ごす今の自分も気に入っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌市 中央区 鍼灸治療院 女性鍼灸師 中医学 美容鍼灸 鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―

鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
札幌市中央区南6条西14丁目1-22
マイルームセンタービル2階
完全予約制
☎0115960571

Facebook 
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―

LINE
菅原 万貴        ID:jyuakiya





posted by まっきー at 00:59| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。