2017年01月03日

初詣

昨日までの食べ過ぎと、運動不足を解消すべく 今日はテクテク歩いて初詣に行って来ました。

数あるなかからお読みいただきありがとうございます。

札幌 美容鍼 寿あき屋 じゅあきや アラフォー 女性鍼灸師 まっきー こと 菅原 万貴 のブログです。

20170103_140040826.jpg
北海道神宮に初詣
昨年を無事に過ごせたことへのお礼と、今年も めげずにがんばりますとご挨拶。

20170103_194841138.jpg
おみくじは大吉

雪がちらついていましたが、寒すぎることもなく、足元も歩きやすく、絶好のお散歩日和。
久しぶりにたくさん歩いた(笑)
歩いていると、いろいろなアイデアが浮かんできた。もう少し整理しておかなくちゃ!

初詣のあとは近くのカフェでコーヒーを飲みながら読書。
いい時間(*´∇`*)

本屋さんまで足を伸ばしたものの、お目当ての本は売り切れだったので、Amazonでポチッと。

電子書籍より本が好き。
紙をめくっていくワクワク感がいい。
Amazonも便利なのだけど、本屋さんが好き。
思いがけない1冊に出会えるから。

昨年から
好きなものとその理由
苦手なものとその理由が 明確になってきた気がする。

少し前までは 好き嫌いなんて言わず、なんでも受け入れなくちゃと思っていたけど
そろそろ、いい年になりましたのでね
好きなものに囲まれて暮らしたい。
好きなことに心を傾けたい。

いつも笑顔で暮らしたい。
一緒に笑い合える関係を築きたい。

感覚を研ぎ澄ましていけば
自然と大切なものが見えてくる。
覚悟を磨けば
道が拓けるという。

そうそう!
そう言えば、昨年は 大切なことは 何度も繰返し耳に入ってきた。別々な人から、同じ言葉、同じ口調で。
いくら鈍感な私でも ちゃんと気がつくように(笑)
そんなことがいくつかあった。
今年も周囲に心を配って
大切な言葉を聞き逃すことなく大切なものを見落とすことなく暮らせますように。

_20170103_195350-f668a.JPG
酉年
飛ばずとも
軽やかに歩いて行ければいい。
一歩ずつ進めば 目的地に辿り着く。
遠くまで見渡したければ 少し高いところに登ればいい。


最後までお読みいただきありがとうございました。


posted by まっきー at 21:09| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。