2016年12月31日

2016年 ありがとうございました。

2016年 私にとっては大変革な1年でした。
数あるなかからお読みいただきありがとうございます。

札幌 美容鍼 寿あき屋 じゅあきや 5週間でアナタの毎日を素敵に変えちゃう アラフォー 女性鍼灸師 まっきー こと 菅原 万貴のブログです。

2016年 どんな1年でしたか?
私、まっきーは
たくさんの素敵な出会いに恵まれ、はじめての経験をたくさんした1年でした。

まっきー が誕生したのも今年のこと(//∇//)
子供の頃から まき、まきちゃん と呼ばれることが多く ニックネームがなかった私に まっきーというニックネームをつけてもらったのが春の出来事です。

まっきー と呼んでくれるお友達がたくさん出来ました。
ありがとうございます🎵

夏には数年ぶりに浴衣を新調し、すっかり和服の虜になりました♥

ブログの更新をがんばりはじめたのは秋になってから。
まだまだ未熟な私の拙い文章を たくさんの方に読んでいただいいていることに 心から感謝しています。

冬になり、少し息切れしてしまった感もありますが(^^;

お仕事の面でも やはり 本当にたくさんの方に支えていただきながら 事件あり 変化あり 選択と決断の繰返し でした💦

その度に 手を差し伸べてくれる方があり 相談にのってくれる方があり 一人では思い付かないようなアイデアを出してくださる方があり そのすべてに心から感謝しています。

至らない部分をそっとフォローしてくれた先輩 期日までに仕上げられなかったものも黙って待っていただいた先輩 には ただただ心苦しく 有り難く お礼の伝えようもありません。

治療院にも
まっきー だから と
たくさんのお友達に足を運んで鍼治療を体験していただき ありがとうございます(^-^)

どこかかが痛いな 調子が悪いかな あと少しがんばりたいな というときに 思い出していただけることが何よりも嬉しいです。

みなさんが毎日を 楽しく 笑顔で 過ごせるように お手伝い出来たら幸いです。

この1年は私のターニングポイントになるはずです。
いろんな事が動き出すのは来年以降になりますが、この1年をこうして乗り越えられたのは、
治療院にお越しくださる皆様はもちろんのこと
以前から変わらず側に居てくれる心友
長く一緒にお仕事させていただいている諸先輩
そして、今年 出会い そうとは思えないほどに仲良くしてくれているお友達のおかげです。

今年 私と関わってくださった全ての方に この場を借りて御礼申し上げます。

最後に
超個人的なことですが
御年86才の 大好きな祖母♥
先週、高熱を出して心配していましたが、すっかり元気になりました\(^-^)/よかったー♪
風邪でもインフルエンザでもなく顎下腺炎だったそうで 抗生剤を服用しはじめたらあっという間に熱も下がり 驚異の回復力で 例年通り ひとりでお節をつくって 子供たち、孫たち(今年は総勢11名、例年より少し少ないけど)をもてなしてくれました。

北海道では
大晦日にお節を食べます。

20161231_171457502.jpg

20161231_171540287.jpg

20161231_171518599.jpg
そして
20161231140553.jpg
おはぎ(笑)

親戚一同、祖母のつくるおはぎが大好きなので、いつの頃からか お節と一緒に並ぶようになりました!

お節も食べたいし、おすしはあるし、カニはあるし、でもでも おはぎも食べたい(笑)
みんな おはぎを食べるタイミングに悩む 年末の恒例行事なのです。

2016年
楽しく 仕合わせな1年でした。
本当にありがとうございました。

みなさま 
よいお年をお迎えください。


posted by まっきー at 22:27| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。