2016年12月17日

思いつき(閃き💡)の効果?代償?

人生の8割を思いつき(よく言えば閃き💡)で生きてます!
アラフォー 女性鍼灸師 まっきー こと 菅原 万貴 のブログです。

先日、打合せがキャンセルになり、出先でぽっかりと時間が空いてしまったため とりあえずコーヒー。

20161212_141106822.jpg
甘いものも食べちゃう♪

さて。。。なにをしましょ?と考えて、いくつかお買い物を。

ひとつはカレンダー。
来年のカレンダー そろそろ用意しないとね。

山のようにあるカレンダーの中から選ぶわけですが、ものの5分で終了ー!

20161216_133552173.jpg

なぜなら
月曜日はじまりのカレンダーはこれしかなかったから!

人気の月曜日はじまり!
って。。。うん、これしかないからね。月曜日はじまりが欲しい人は買うね(笑)

スケジュール管理は手帳を使っていて、毎年秋に買い換えます。10月はじまりが好き。
で、今回も秋に買ったのですが
『普段はやらないことをやってみる』が今年の隠れテーマらしく(自覚は無い あとから気付くパターン)手帳を買うときも発動しちゃいまして💦

例年なら
あれこれ見比べて
ここはいいけど、これが違う
中身はいいけど、表紙がキライ
日付が見にくい
などなど いろいろと迷うのに
今年は中身も見ないで買ったのです!Σ( ̄□ ̄;)

だってね
手帳なのに 本のコーナーにあって 漫画みたいに梱包?(開けないようにビニールがかかってる)されてたんだもの。。。

よくまぁ、その状態で買ったよねと自分でもあきれるのだけど。
その手帳が月曜日はじまりだったのです。

おかげで、手帳を使い始めたときは、書き間違いだらけで大変。習慣とか思い込みってすごいよねー。
ややしばらく なぜ間違うのかわからなかったからね^^;

そんなわけで
寿あき屋 じゅあきや 2017年は月曜日はじまりのカレンダーを使用します!

混乱の予感(^^;


手帳を変えた方がいいのかな?
中身は見やすいし、書き込みしやすいので気に入ってるんだけど。。。外側がイマイチなのでカバーを探しているところ。
サイズが微妙でなかなか見つからないし(>_<)

うーん。。。
思いつき(閃き💡)効果で 手帳もカレンダーもあっという間に決まって 時間を節約できたと思うのか
代償で混乱したり、選択の余地すら与えられないと思うのか

ま、楽しい方でいいね(^ー^)

あんまり混乱するようだったらそのとき 変えればいいだけのこと♪

だって思いついちゃった(閃いちゃった)んだもの(笑)

もうひとつ 思いつき(閃き💡)で買っちゃったもののお話はまた今度。

最後までお読みいただきありがとうございます(//∇//)


posted by まっきー at 00:59| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。