2016年12月01日

コツコツコツコツ

何事もコツコツコツコツやるしかないのね。
数あるなかからお読みいただきありがとうございます。

札幌 美容鍼 じゅあきや 5週間でアナタの毎日を素敵に変えちゃう アラフォー 女性鍼灸師 菅原 万貴 のブログ です。

12月になっちゃいました💦
今年も残すところあとひと月なのだと思うと、ちょっと焦るような。。。でも、なんだか実感がないような(^^;
そんなこと言ってるうちに
新しい1年がスタートしちゃうんだろうなぁー。
それもまたよし!

11月の1か月間、頑張っていたことが2つあります。

ひとつはブログを書くこと。
20160527_115622566-d2827.jpg
毎日書くことが目標でしたが
何日かサボっちゃいました💦
それでも、少しずつ、書くことが日課になりつつあります(^-^)
コツコツコツコツ
コツコツコツコツ

もうひとつは
ちゃんと、化粧をすること(笑)

美容鍼灸師なわけですが、お肌のことには興味津々なんだけど、化粧することとか、化粧品には関心が薄すぎるのです。

received_1115033268604929.jpeg
はい。1か月前の写真ね。
ほぼすっぴん💦(これでも、全くしてないわけじゃないのよー。)

それはいいとして
見ていただきたいのはこちら
ジャン!
received_1115033328604923.jpeg
ピンキーリング♪

オーダーで作ってもらったオリジナルのへびリング🐍
(美しい手は、彫金師のプリシラさん)
ずっとへびリングほしかったのですが、なかなかめぐり会えず、サイズもなく💦諦めていたときに出会った彫金師プリシラさん♪

ワガママを言って、関節にかかるくらいにトグロを巻いてもらいました(//∇//)
(指、曲げられなくてもいい!とお願いしていましたが、絶妙な加減で、不自由なく曲げられます♪素晴らしい!)
表面はハードになりすぎないようにと繊細な蔦模様。裏側には私の好きな言葉を入れてくれるということで

中庸   縁   笑顔   感謝   自分らしく在るために  2016   万貴

と、刻んでもらっています。


オーダーのメッセージリングが気になっちゃった方はこちらをご覧くださいね♥


そんな特別なリングを受け取ったこの日、プリシラさんから真顔で『なんで化粧しないの?』って聞かれまして💦
『うーん。。。面倒』とか『しなくてもいいかと。。。』と口ごもる私に
『いや、わかるけどさ、しなさい。とりあえずアイラインとマスカラね♥』と笑顔で指令が。

実は、美容鍼をやる以上ちゃんとしてね!と言われ続けてたんですよねー。そちらもそろそろ逃げおおせない感じになってましたし、せっかく素敵なリングをつけるなら、自分も素敵にならねばね♪と。。。

翌日、アイラインとボリュームマスカラ買いにいったよね(笑)
とりあえず、買うところからスタートですよ💦

あれから1か月
こちらも、まぁまぁマジメに続いております。きっとまだまだ足りないんでしょうけどね。はい💦

サボりそうになったころに別な方から、やはり真顔で、ほぼ同じ口調で『なんで化粧しないの?』って言われまして💦
口ごもったところに『わかるけどさ、しようね♪』って💦デジャヴかと思ったよ(^^;
ってか、なぜに2人とも真顔?
なんか、反省とかちゃうよね。

20161201_214308755-dfda0.jpg
後日、美容鍼を受けに来てくれたプリシラ画伯。

『へびが見てるからねー♥』の言葉に押されて、なんとか続けてます💦へびパワーおそるべし!(笑)

1か月頑張れましたのでね
これからもコツコツコツコツ続けていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


posted by まっきー at 23:45| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少し○○だったら

あと少し○○だったら
あなたにとっての○○はなんですか?

数あるなかからお読みいただきありがとうございます。

札幌 中央区 市電西線6条駅前 中医学に基づく治療とハリウッド上田式美容鍼を提供する 鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや アラフォー 女性鍼灸師 菅原 万貴 です。

クレオパトラの鼻があと少し低かったら歴史は変わっていただろうといわれておりますが
歴史はさておき
あと少し○○だったらと思うことはありませんか?

あと少し体力があれば
あと少し時間があれば
心持ちはずーっと楽になるのに

あと少し笑えれば
あと少し気持ちに余裕があれば
あんな風に怒らずに済んだのに

あと少し眠れれば
あと少し早く起きられれば
あと少し食べられれば
あと少し食欲を抑えられたら
あと少し
あと少し

身体がきちんと整っていれば
体力があって、素早く行動できるので、時間も有効に使えるかも

身体がきちんと整っていれば
自然と笑顔になって、何かあったときにも怒るよりも楽しめるかも

睡眠も食欲も
自律神経がしっかりと働いていれば、よく眠り、よく食べて、しっかり排泄できるはず

あと少し○○だったら
歴史のことはわからないけど
アナタの毎日は確実に変わる

アナタのあと少しをお手伝いします。
身体は、本当はすごい力を秘めています。必要なものは全てアナタの身体のなかに備わっています。

でも、身体は素直で不器用。
愚直に頑張るんだけど、要領が悪いから、放っておくと空回りしてしまう。
たまに軌道修正して、応援してあげないと混乱してしまう。

鍼灸治療は、アナタの身体が元々もっている力を引き出し、よく働けるようにお手伝いするものです。

アナタが
アナタの毎日を
今よりもさらに
あと少し楽しめますように♪

鍼灸治療院 寿あき屋ーじゅあきやー
〒0640806
札幌市中央区南6条西14丁目1-22  マイルームセンタービル2F

☎0115960571

Facebook
鍼灸治療院 寿あき屋ーじゅあきやー

LINE
菅原 万貴   ID:jyuakiya

posted by まっきー at 00:02| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。