2016年11月20日

寿あき屋―じゅあきや―の由来

鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―って、変わった名前だけど何か意味があるの?

札幌 美容鍼 じゅあきや まっきー のブログです。

数あるなかからお読みいただきありがとうございます。

札幌 中央区 電車通り 鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや 女性鍼灸師 まっきー こと 菅原万貴 です。

寿あき屋―じゅあきや―という屋号に込めた思いを書きたいと思います。
よかったら、お読みください。

20160930_135133744.jpg

鍼灸治療院の名称は、地域名を冠したり、名字を使ったりする場合が多いのですが、私はそのどちらもしたくないなと思いましたし、何屋さんかわからない名前にしたい、変な名前のところ。。。と印象に残ってもらえたらいいなという思いもありました。


健康で楽しく長生きをするという意味の『寿楽(じゅらく)』という言葉があります。

そして、鍼治療のことを英語で
Acupuncture(アキュパンクチャー)と言います。

みなさんの健康で楽しい毎日を鍼治療でお手伝いしたい。
身体のことをなんでも相談できる万屋(よろずや)のような存在でありたい。(こっそりと?私の名前、万貴ともかけていたりします💦)

寿あき屋―じゅあきや―には、そんな思いが詰まっています。

鍼灸治療は、身体が本来持っている「治ろうとする力」を引き出すものです。

ですから
痛みの治療ばかりではなく
病院に行くまででもないのだけれど。。。
なんとなく辛い
疲れやすい、疲れがとれない
といった症状の改善も見込めるのです。

また、健康だからこそ、若々しく輝けるのです!
寿あき屋―じゅあきや―で行う美容鍼は
身体の治療+お顔への施術となっています。
ですから、確かな効果と持続性で多くの方に喜ばれ、リピートしていただいています。

これからも、鍼灸治療を通して
アナタが元気で、毎日を楽しく、笑顔で過ごせるようお手伝いしたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

鍼灸治療・美容鍼が気になる、話を聞いてみたいと思われましたら、お気軽にお問い合わせください。

鍼灸師ひとりの小さな治療院です。施術中は電話に出られないこともあります。留守電にお名前とご連絡先をいただければ、のちほど折り返します。ご了承ください。

Facebookメッセージ、LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っています。

鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
〒0640806
札幌市中央区南6条西14丁目
1-22 マイルームセンタービル2F

☎0115960571

Facebook
鍼灸治療院寿あき屋―じゅあきや―

LINE
菅原 万貴      ID:jyuakiya


posted by まっきー at 00:31| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。