2016年11月13日

身体は素直でかわいい

身体のことをお仕事にさせてもらって、いつも身体がとても素直でかわいいことに感動します。
札幌 美容鍼 じゅあきや まっきーこと菅原万貴のブログです。
数あるなかから、お読みいただきありがとうございます。
身体はとても素直で正直です。
アナタの身体も
ちょっと意地っ張りな私の身体も(笑)
20161011_131756593.jpg
気持ちはたまに嘘をつきます。
ちっとも大丈夫じゃないのに、大丈夫なことにしてみたり、本当は悲しいのに、平気なことにしてしまったり、とっても疲れているのに疲れなどないことにしてしまったり。。。
でも、身体は正直です。
素直でかわいい身体は嘘をつくことができないのです。

身体の声をききましょう
よく耳にする言葉だと思いますが、わからないよという方も多いかも💦
先日、患者さんとお話していて「すごく納得しました♪」と言われた『お疲れサイン』皆さんも覚えておいてくださいね。
痛みや、疲れは身体からの「休んで!」の合図、それ自体が既にお疲サインです。
とっても疲れていたはずなのに、ある日、急に疲れを感じなくなったら。。。それは危険!
身体が訴えるのをやめてしまった状態です。

疲れ=休んでほしいという身体の訴えです。
訴えても、訴えても聞いてもらえなかったら拗ねてしまいます。
拗ねて訴えるのをやめてしまっただけで、疲れがとれた、回復したわけではありません。
成長期の子供じゃないのだから放っておいて、おまけに無理を重ね続けているのに、勝手に回復するなんてことはありません!
次に身体が訴えてくれるときは相当大変な状態です。

そんなことになる前に対処しましょう。

いつもの作業に手間取ったり、手に持ったものを落としやすくなっていたり、どこかに身体をぶつけることが増えてきたら、それはお疲れサインです。

さらに、放置すると
覚えの無い青アザができていたり、キズがあったりします。
妙に濃い味のものが食べたくなったり、脂っこいものが食べたくなるのも危険信号。

それでも放置していると
いつもなら笑ってやり過ごせることにイライラしてしまったり、話すのが億劫になったりしてしまいます。コレ、かなり危険な状態です。
間違いなく!これ以上はダメですよというくらいの疲れです。
すぐに休んでください。

きちんと睡眠をとってください。寝ている間に、身体は一生懸命回復します。

忙しい方ほど、自分の身体のための時間を作ってください。
寿あき屋は鍼灸治療で身体の回復をお手伝いさせていただきます。

車だって、洗車したり、オイル交換をしたり、点検したりするのに、自分の身体は使いっぱなし、無理かけっぱなしだなんて、そんなのひどくありませんか?

身体のことは全て自分持ち。
誰もかわってはくれないし、取り替えることもできません。
大切にしてください。

素直でかわいい身体は
少しかまってあげたらご機嫌で、とっても頑張ってくれます。

身体を拗ねさせず、ご機嫌に保ってください。
その方がずっとずっといいお仕事ができます。
毎日を笑顔で楽しく過ごせます。
PIC0001FC-b9490.jpg
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
〒0640806
札幌市中央区南6条西14丁目1―22  
マイルームセンタービル2F
☎0115960571
Facebook
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
LINE
菅原 万貴   ID:jyuakiya



posted by まっきー at 03:37| 北海道 ☔| 身体のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。