2016年11月03日

スネに傷。。。からの出戻り

昨日のブログの続きです。
苦労して(本人は毎日楽しかったんだけど💦)中型免許をとったのに1度も公道を走らなかったのは、実家に帰ることになったから💦

札幌 中央区 電車通り 西線6条 じゅあきや 女性鍼灸師 菅原万貴のブログです。

免許取得時、教官から『頼むから、公道で乗らないでくれ』と笑われながら(これ、車の免許を取ったときにも言われた気がする(^^;)そんなこと意にも介さず、バイクの購入を考えていた矢先、母が『この間病院に行ったら、入院が必要って言われた。今すぐではないけど3ヶ月くらい様子を見て変わらなければって。』と。。。え?入院?
当時、西区の職場近くで独り暮らしをしていて、地下鉄駅そばだったこともあり車を手放していた私。実家は南区。札幌市内ではあるものの公共の交通機関だと1時間半以上かかる距離。

入院ってことは、お見舞い(というか、洗濯物や必要なものの受け渡しとか)、手続きとか、父のご飯とか(家のことは母に任せきりだった)、実家の掃除とか。。。仕事しながら西区の自宅と病院と実家の行き来することは不可能ではないかもしれないけど私には無理かも💦
日々の通勤は大変になるけど車だったら45分の距離。病院勤務をいつまでも続けるわけでもないし、車を購入して実家に帰ろうか。。。

病院勤務だったこともあり、入院すると必要なこと。。。みたいなのがズラズラーっと頭に浮かんでしまったんですねー。
 
そんなわけで、バイク購入のはずが車を購入。実家に出戻ることになったのでした(^^;

当時の車の写真を探したんだけど見つからない(>_<)残念。
1_o.jpg
とりあえず、画像検索で代用💦
色もversionも違うけど
購入したのはトヨタ デュエットでした。(購入秘話はまた機会があったら(//∇//))

で、実家に戻ってみたものの、一向に入院の気配がない母。
『入院は?』って聞いたら
『うん。しないよ♪断ったもん。』って。。。
はいー?そ、そういう問題?

その上、うちの娘は独り暮らしでお金なくなって借金作って帰って来たって(笑)
いやいや、それ、車のローンね。あなたが入院するっていうから、実家に戻るのに必要だから買ったやつね(^^;

今では、たぶん、放っておいたらホントにバイク買って、乗って、事故ると思った両親が画策したのだろうと思っている。。。大きな怪我もせずこの年まで過ごせたのは両親のおかげ♪感謝です。


最後までお読みいただきありがとうございました。


posted by まっきー at 20:10| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。