2016年10月31日

抱きしめたいほど愛しいと思った

抱きしめたいほど愛しいと思った。。。ちび助の私では、抱きしめるというより、抱きつくにしかならないのだろうけれど💦

札幌 中央区 電車通り 鍼灸治療院 寿あき屋 院長 菅原万貴のブログです。

治療院業務の他に(公社)北海道鍼灸師会のお仕事もしています。
昨日も、そちらの関係で、鍼灸学生さんたちと1日を過ごしました。
20161030_105535608-a3b7c.jpg
お仕事中だけど自撮りの練習(^^;まだまだ下手だな。

学生さんといっても年齢も経歴も様々で、私より年上で海千山千の方もいれば、若いけれどものすごくしっかり考えている人に感心したり、主催(しかも責任者だった💦)する私の方がいい刺激をもらっていた気がする(^^;

そんな中、来春卒業予定の女の子の頑なまでの直向きさがまぶしかった。

そんなに頑張らなくて大丈夫だよ。世の中は自分の思い通りになどならないけど、そのかわり思いもよらなかった喜びに満ちているから。。。国家試験受験、卒業、就職を控えて、不安でいっぱいになっている彼女を抱きしめたいほど愛しいと思った。

もっと肩の力抜いてもいいんだよ。
なにを選んでも、どこに行っても、貴女の歩く道はちゃんと行きたいところに繋がってるから。

たくさん悩んで、泣き笑いして
その全部が貴女の糧になるからね。

そう思いながら話していた矢先、21才の彼女に『先生、ちっちゃくてかわいい♪』と言われて撃沈したのは紛れもない事実です。
(彼女は標準的な体型です。)

大きくなりたい(>_<)


posted by まっきー at 09:04| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

道場通い

まちゃさんのブログ道場に参加してきました(^-^)/

FB_IMG_1477771097101.jpg

札幌 中央区 電車通り 個室でゆったり 大人世代の女性のための鍼灸サロン 元気とキレイと笑顔を引き出す 菅原 万貴 のブログです。

ブログをはじめたのはいつだったかもう思い出せないくらい前で、でも、そのほとんどを休眠状態で放り出していました💦

書きたいと思っても書けなかったのは、書き方を知らなかったから。

習うより慣れろ!
人を頼るな!自分で考えろ!!

ブログに限らず
そんな根性論に囲まれて生きてきました。

言葉はもう少しソフトだったりするので余計に厄介。

大丈夫、みんなやってるんだから
好きなようにやっていいんだから、自分でやってみなよ

だーかーらー
わかんないんだってば(>_<)
みんなって誰だぁー(泣)

心の中ではそう叫びながら、それでもなんとか、いろんなこと出来るようになったりしてしまうから根性論信者になりかけていたんだけれど。。。それなりにいい年齢になって、よくも悪くも我を通せるようになってきた近年、やっぱり

だーかーらー
ってなるわけです(^^;

そんな私が、まちゃさんに出会って、よぉーーーし!心を入れ替えてブログを書くぞと決心したのが6月のこと。

20160527_115622566-d2827.jpg

ずーっとわからないまま放置していたところをちゃんと解説しもらって納得!

しかも初心者のための
フォロー会まであって感激!
FB_IMG_1466204576574.jpg
(ここからコツコツと頑張っていた仲間もいるのに、私はお得意のサボりに走ります)

そして、何よりも楽しい😃💕

もともと、セミナー仲間からのお誘いで参加したので
☆ここに行けばみんなに会える
☆さらに、新しい出会いがたくさんある
☆自分では見つけられないヤル気スイッチをONにしてもらえる!

いいことしかない(//∇//)

9月の道場開始を心待ちにしていたのだけれど、なんと!3回コースの1回目が、どうしても休めない会議と重なるという悲劇。。。やさぐれた私は『忙しい』を理由に1か月ブログを放置しました💦

だから、2回目からの参加も特別に🆗という天の声にもすぐに反応できず(>_<)
いやぁー、仕事が。。。なんて恥ずかしい理由をつけて諦めかけていたんだけど、思いがけず仕事終わっちゃったのが開催前日。

え?!もしかして明日行けちゃう?
え?行きたい!けどブログ書いてない(>_<)
でも行きたい!
とりあえず、ブログ再開宣言

ということで、前日深夜に滑り込むという荒業で参加させていただきました!

FB_IMG_1477771108385.jpg
本会よりも大事だと言われる懇親会

やっぱり楽しい😃💕

道場通いを決意したのは
☆まちゃさんに会いたかったから。
☆頑張っている仲間に刺激をもらいたかったから
☆新しい出会いを期待したから
☆ヤル気スイッチをONにしてもらいたかったから

そして
その全てを叶えてもらいました!

ただし。。。途中参加の私には2回分の宿題が!Σ( ̄□ ̄;)

まずは、毎日ブログ書きます。
よかったら読んでやってください♪
posted by まっきー at 05:58| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

サボってました(>_<)

タイトルの通り。。。1か月ほどブログ更新をサボってました。ごめんなさいm(__)m
札幌 中央区 電車通り 女性鍼灸師 中医学 美容鍼 寿あき屋 じゅあきや 院長 菅原万貴 のブログです。

たくさんの中から見つけてくださったご縁に感謝です。

20160527_115622566-d2827.jpg
スマホケースに書いてもらったのに(>_<)
それなのに。。。サボってました。

忙しかった
というのは言い訳です。
だって、それだけ書くことはいっぱいあったのですから。

20160930_135133744.jpg

寿あき屋のロゴが新しくなりました♪
今後は、こちらのロゴが活躍しますのでお楽しみに(*´∇`*)

鍼(はり)であなたの健康で楽しい毎日を応援したい
身体のことをなんでも相談できるよろず屋のような存在でありたい
そんな、寿あき屋の思いがぎゅぎゅっとつまった新しいロゴ共々よろしくお願いします。

10月20日に移転2周年を迎えました。
もう2年、まだ2年。。。
いろんな事がありましたが
きっとこれからもいろいろですが(笑)めげずに、元気いっぱい突き進みます!

20161021_144756869.jpg
こっそりと💦Thanksキャンペーン実施中(^3^)/です。

※ブラックボードに一部間違いがあります💦見つけた方に小さなプレゼント✨🎁✨ご用意します♪
なので、書いてあったでしょ!って言わないでね(^^;

寒くなってきたこの季節
身体のお手入れ大事ですよー。

🏣064-0806
札幌市中央区南6条西14丁目1-22 マイルームセンタービル2F
鍼灸治療院 寿あき屋―じゃあきや―
完全予約制です。
お電話、Facebookメッセージ、LINEにてご予約ください。

☎0115960571

Facebook  
鍼灸治療院 寿あき屋―じゃあきや―

LINE
菅原 万貴     ID:jyuakiya  
posted by まっきー at 18:23| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。