2016年09月04日

せっかくなら楽しもう!

たくさんのなかから見つけてお読みいただきありがとうございます。

札幌 中央区 鍼灸治療院 中医学  女性鍼灸師 美容鍼 認定美容鍼灸師
キレイと元気をとことん応援する鍼灸師 菅原万貴のブログです。

治療院でのお仕事のほかに、業団のお仕事もさせていただいています。
これは今朝7時の自撮り(^^;
DSC_0162.JPG
今日は朝9時半から会議でした。
(9時だと思い込んでいて会場に着いてから驚いたのはナイショです。)

9時半から12時まで理事会
12時から14時までブロック会議
その後、懇親会
前日も夕方から会議だったので正直キツイ(苦笑)
その上、洋服よりもはるかに時間のかかる和服にするなんて物好き?

この夏、浴衣を新調したら
着物も着てみたくなっちゃったので実家から母の着物を借りてきていました。母も喜んで出してくれたし、やっぱり着たい!
着付けは若いときに少し習っただけ。。。自分で着られるか不安だったけど、習うより慣れろ方式💦
せっかくなら楽しもう!

DSC_0169.JPG

紬の着物に半幅帯
会議に出るには普段着すぎるかなとも思いましたが、まぁ許してもらうことにしちゃいました(^^;
だって、着たかったんだもん♪

座っているときの姿勢が悪すぎると指摘される私(立っているときはまだいいのですが。)和服だと帯がしっかりと腰を支えてくれるから姿勢が崩れない。足を組まないから腰に余分な負担がかからない。結果的にいつもより疲れが少なくて驚きました!和服って素敵(*´∇`*)

懇親会は和室で正座。
普段ならそれなりに長く座れるはずなのに、段差落下の後遺症で足首の動きがイマイチ。庇いながら座っていたらしっかり足が痺れちゃうし、つっちゃうしで苦労しました(>_<)

来月は大事な式典があるので
きちんと着付けをお願いして訪問着を着る予定。今から楽しみ⤴⤴
(今日よりもさらに早く出掛けなくてはいけないので寝坊しないようにしなきゃー)
あ、その前に着付け予約しなきゃー。

9月もいろいろ楽しんじゃいます!


鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
札幌市中央区南6条西14丁目1―22
マイルームセンタービル2階
☎0115960571

Facebook
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
LINE
菅原 万貴    ID:jyuakiya





posted by まっきー at 23:12| 北海道 ☔| 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。