2016年06月18日

学びは楽しい♪

子供の頃、勉強は嫌いじゃなかった(と、思う)のだけどテストの点数だとか成績に興味が持てず、家庭学習は嫌いじゃなかったのに宿題というものが大嫌いだったスガワラです。
ようするに、ものすごーーーーーく天の邪鬼で小生意気なガキンチョでした(^^;

今日も数ある中から、寿あき屋 じゅあきや スガワラのブログをお読みいただきありがとうございます。

ブログの「い・ろ・は」も知らないままに
治療院をもったからにはホームページをつくるもの、ホームページを作ったからにはブログを連動させるものと教えられ、そんなものかとなんとなーくはじめたこのブログ。
そんなはじまりなので、書いたり書かなかったり、書かなかったり、書かなかったり(苦笑)随分と年数は経っているのに記事がすくない(汗)

そんな私が最近やっと、ブログについて学ぼうと心を入れ換えました!

20160527_115622566-d2827.jpg

ドキッ!
わ、わたし仕事を放棄していたの???
(ちょっぴり気付いていたものの、認めたくなかった事実。)

心を入れ換えるきっかけとなったセミナー
の懇親会。講師の先生が油性ペンを持っているのをみつけて、図々しくスマホケースを差し出して「何か書いてください!」とお願いして書いていただいた言葉。

お、重い(>_<)

秋から、ブログ道場が開催されるとのこと。
これは学ばなくちゃ!
って、ブログってどうしたらいいのー?(泣)
となっていたら、救いの手が!

9月からの札幌ブログ道場への道〜100記事達成へ!〜初級編
FB_IMG_1466204576574.jpg
楽しそうな写真でしょ?
これ、セミナー風景です。
めっちゃ楽しかったんです(≧∇≦)

ブログの設定の仕方から
どんな記事を書いたらいいのか
どんな風に書いたらいいのか
そもそも、どうして書くべきなのか

とってもわかりやすく
こんなに丁寧でいいの?というくらい
親切に、正に手取り足取り
痒いところにてが届く(⬅なんか違う?)素晴らしいセミナーでした!
何よりも、楽しい!
いっぱいお勉強してるのに全く苦じゃない。
最初から最後までずーっと楽しい!
(こんなセミナーが出来たらいいなぁーと、たまに講師をさせていただく身としては、羨ましく思ってしまったのです。)
セミナー後の懇親会でもいろいろなお話が聞けて、ブログのヒントもいっぱいもらって、学ぶって楽しいんだ!と目から鱗ですよ。
もっと若いときに、出来れば学生時代にこの楽しさを知りたかった(笑)
戻ることは出来ないけど、これからもっともっと楽しもう!

今日から、私のブログ進化します!
(言っちゃったーーー(//∇//)調子に乗って宣言しちゃったよ。大丈夫かぁー?)

昨日の興奮冷めやらず、長々と書いてしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。

さて
明日は、鍼灸(中医学)の勉強会。
宿題やってないよぉー(泣)
三つ子の魂なんとやら。。。
こんな年になってもギリギリにならないと宿題をやらないダメ子です。

宿題からの逃亡でブログ書いたなんて、そんなことないから!絶対ないんだから!

1466222873525-171384077.jpg

札幌 中央区 電車通り 鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや 女性鍼灸 鍼灸師ひとりの小さな治療院です。ゆったりとした個室で施術します。お友達の家に遊びに行くように気軽にお越しいただける治療院です。
病院に行くほどではないけれど体が重くすっきりしない、毎日をもっと元気に過ごしたい、そんなアナタを応援します。
美容鍼も得意です(^-^) ハリウッドスタイル上田式美容鍼 札幌初の認定治療院です。
大切なものは、身体のなかに。
アナタの元気とキレイを引き出します。

おひとりおひとりしっかりと施術させていただくために予約制となっております。
お問い合わせは、電話、メールのほか、Facebookメッセージ、LINEでも承っております。
 
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
札幌市中央区南6条西14丁目1―22
           マイルームセンタービル2階
☎   011-596-0571
📧   sugawara@jyuakiya.info
HP 「じゅあきや」で検索してください
Facebook   鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
LINE   菅原 万貴     ( ID : jyuakiya)



posted by まっきー at 13:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。